Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

越谷で震災がれき講演会

私が所属する埼玉県東部地域の市民と議員のネットワーク「地方政治改革ネット」の公開学習会として、震災がれきの受入れ問題についての学習会を開催します。

講師  青木泰氏(環境ジャーナリスト)http://gomigoshi.at.webry.info/
日時  5月23日 午後2:10~4:30
場所  越谷市北部市民会館第3会議室
(越谷市恩間181-1東武スカイツリーライン大袋駅下車5分)
費用  資料代 500円 (会員無料)
問合せ 090-9300-8633  

被災地の復興を支援するためには、ガレキの処理が不可欠。
受け入れを表明する自治体も増えてきました。
でも、不安が残る。はたして、それが一番いい方法なのか。被災地で処理するのが原則でないのか!?
喫緊にして、重要な問題。この問題に深く関わり、警鐘を鳴らしているジャーナリストに聞きます。

スポンサーサイト

おしゃべり会「放射能汚染と食べること」★放射能から命を守る食事とは★

おしゃべり会「放射能汚染と食べること」をネット主催でやります。明日の迫っていますがぜひご参加を。当日参加歓迎!

以下、チラシから引用

3.11の原発事故以来私たちは放射能に無関心ではいられなくなっています。なかでも毎日の食事に悩んでいる人は多いと思います。子育て中のお母さんなら尚更でしょう。
国はここにきて急に食品に含まれるセシウムの限度の数値を下げました。
各生協や大手スーパーなどでも自主的に計測し、数値を表示しているところが増えてきました。それでも日本で暮らしている以上、いくら気をつけても放射能から完全に身を守ることは難しいのではないでしょうか。

でも、あなたは知っていましたか?過去にこんな奇跡があったことを。

あの長崎、広島で、爆心地からわずか1.4キロにいた70名の人たちが奇跡的に生き残り、その後も放射能による後遺症もまったくない、こんな信じられないことが実際にあったのです。その70人を放射能から守ったのは、ある医師が実践したまさに奇跡の食事療法でした。免疫力を高め、癌細胞をも自滅させるというその食事療法とは!?

今回は「放射能汚染から命を守る最強の知恵」の二人の著者の一人である、阿部一理氏の講演のDVDを見てその食事療法を学びたいと思います。           
「日本を放射線被爆から守る会」の会長でもある阿部氏は原発事故が起きてすぐ、この食事療法のことを思い出し、一人でも多くの人に広めようと医学博士である堀田忠弘氏と共著でこの本を出版。その後も精力的に講演会を続けておられます。
講演は話の内容もさることながら随所にユーモアを交えた軽妙な語り口で聞く人を惹きつけます。ぜひ勉強会に参加して放射能汚染から命を守る“最強の知恵”を学んでください。

日時 5月16日(水) 10:00~13:00
場所 越谷市民ネット事務所(越谷市東越谷1-5-17 電話048-962-8052 携帯090-9300-8633)
*簡単な昼食の用意(おにぎり・漬物・味噌汁)あります。(¥200)



本日で全原発停止

国内で唯一運転中だった北海道電力泊原発3号機が5日深夜に定期検査入りすることをもって、国内の商業用原発50基全てが停止します。1970年以来42年ぶりに日本は「原発ゼロ」 となります。
原発が止まれば日本中が停電に見舞われるかのような恫喝がこれまで電力会社と歴代政府によってかけられてきましたが 、原発がなくても電気は足りていることが証明されかました。
関西電力管内は、夏場の一時期不足が懸念されていますが、電力需要のピークを、料金体系を変えることで平準化させたり、他社から融通するなどすれば原発がなくても十分賄える量に過ぎません。

電気ない社会は今すぐにはできませんが、よりましやエネルギーを選択することはできます。
原子力エネルギーは環境面でも経済面でも最悪のエネルギーであることが証明されたいま、再生可能エネルギーを軸に新たなエネルギーへのシフトと省エネルギーを本気で取り組むべきです。

Appendix

勝手連 速報!

2/14選挙事務所開き! どうなる統一地方選 透明性のある政治を!
積極的コメント募集!       (2015/1/15 up) Finetoday

リ・ン・ク

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント

Extra

ただいま越谷を        工事中!

越谷在住です! 現在は越谷市民ネットワークで活動しています!

辻浩司

featured:辻浩司
越谷市議会議員
議会運営委員会委員 /総務常任委員会委員 /越谷市農業委員/自治みらい幹事長(会派)
越谷市民ネットワーク運営委員(議会担当)

1975年春日部市生まれ
妻と娘2人の4人暮らし

あゆみ幼稚園、春日部市立沼端小学校、同立谷原中学校、渋谷教育学園幕張高校、東京都立大学人文学部教育専攻卒。

2007年4月の越谷市議選で初当選。2011年に2期目当選。2015年、3期目当選。

最近の記事

ご意見お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス7万突破! 

ご声援 ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。