Entries


  • コメント : -
  • トラックバック : -

-件のコメント

[C164] 行きます。

行進します。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : なも
  • URL
  • 編集

[C165] インドネシアから

今日、介護現場の危機を救う為の試みとして「インドネシア」から数百人からの人材が派遣されてきました。 ここから歓迎と期待をするものであります。 しかし、自国民のお年よりを自国民自らできない状況は恥ずべきことではないでしょうか。インドネシアの人々は「なぜ日本人は自国のお年よりを身内の方、自国民自らが面倒をみないのかなぁ。」と不思議に思っているのではないでしょうか。 そして、福祉の職場に進みたいけどいけない、福祉の仕事に踏みとどめられない現状をできるだけ早い段階で改善して直さなくてはいけない時期にあると思います。 私の持論ですが、自国の食料もエネルギーも医療並びに福祉もままならない現状は政治の政策の転換期を意味しているのではと考えます。 「神の慈悲、仏の慈悲 人の情け」があればこそ人間は生きていけるのではないので、これから置き得る社会現象の数々は誰しも関係があります。政治だけに頼るのではなく、やはり国民全体で考え行動して社会を変える事が必要と強く考える今日この頃です。 庶民の気持ちは、やはり庶民にしか切実な願いはわからないからです。 おわり 
  • 2008-08-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C166]

医療危機は我が街越谷でも、けして他人事ではない。

「サンデー毎日」では「公立病院の突然死が始まった!
 首都圏第1号は銚子市立総合病院。」という見出し

銚子市立総合病院院長が退職届、「燃え尽きた」
毎日新聞 2008年3月20日記事。

私たち、越谷市民は心をひとつにして
「みんなの医療」を守らなくてはなりません。
越谷市立病院の医師や看護士、救急の人たちが
「燃え尽きる前に。」

   \  /
       _∩____
      /     . . .    | ≡≡
    |  救急車    | ≡≡
    └●――――●┘ ≡≡

  • 2008-08-18
  • 投稿者 : なもなきひと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-08-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kozichu.blog87.fc2.com/tb.php/118-5df86f21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

越谷の中心で平和を叫ぶ!

緊急のご案内です。

越谷市が平和都市宣言をすることになったことをお祝いし、また第3回「平和を願う灯ろう流し」に連帯して、越谷市中心街でピースパレードを企画しました。
8月2日(土)15:30
越谷駅東口集合です。
ぜひご参加を!

ピースパレード越谷

3件のコメント

[C164] 行きます。

行進します。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : なも
  • URL
  • 編集

[C165] インドネシアから

今日、介護現場の危機を救う為の試みとして「インドネシア」から数百人からの人材が派遣されてきました。 ここから歓迎と期待をするものであります。 しかし、自国民のお年よりを自国民自らできない状況は恥ずべきことではないでしょうか。インドネシアの人々は「なぜ日本人は自国のお年よりを身内の方、自国民自らが面倒をみないのかなぁ。」と不思議に思っているのではないでしょうか。 そして、福祉の職場に進みたいけどいけない、福祉の仕事に踏みとどめられない現状をできるだけ早い段階で改善して直さなくてはいけない時期にあると思います。 私の持論ですが、自国の食料もエネルギーも医療並びに福祉もままならない現状は政治の政策の転換期を意味しているのではと考えます。 「神の慈悲、仏の慈悲 人の情け」があればこそ人間は生きていけるのではないので、これから置き得る社会現象の数々は誰しも関係があります。政治だけに頼るのではなく、やはり国民全体で考え行動して社会を変える事が必要と強く考える今日この頃です。 庶民の気持ちは、やはり庶民にしか切実な願いはわからないからです。 おわり 
  • 2008-08-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C166]

医療危機は我が街越谷でも、けして他人事ではない。

「サンデー毎日」では「公立病院の突然死が始まった!
 首都圏第1号は銚子市立総合病院。」という見出し

銚子市立総合病院院長が退職届、「燃え尽きた」
毎日新聞 2008年3月20日記事。

私たち、越谷市民は心をひとつにして
「みんなの医療」を守らなくてはなりません。
越谷市立病院の医師や看護士、救急の人たちが
「燃え尽きる前に。」

   \  /
       _∩____
      /     . . .    | ≡≡
    |  救急車    | ≡≡
    └●――――●┘ ≡≡

  • 2008-08-18
  • 投稿者 : なもなきひと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-08-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kozichu.blog87.fc2.com/tb.php/118-5df86f21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

勝手連 速報!

2/14選挙事務所開き! どうなる統一地方選 透明性のある政治を!
積極的コメント募集!       (2015/1/15 up) Finetoday

リ・ン・ク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント

Extra

ただいま越谷を        工事中!

越谷在住です! 現在は越谷市民ネットワークで活動しています!

辻浩司

featured:辻浩司
越谷市議会議員
議会運営委員会委員 /総務常任委員会委員 /越谷市農業委員/自治みらい幹事長(会派)
越谷市民ネットワーク運営委員(議会担当)

1975年春日部市生まれ
妻と娘2人の4人暮らし

あゆみ幼稚園、春日部市立沼端小学校、同立谷原中学校、渋谷教育学園幕張高校、東京都立大学人文学部教育専攻卒。

2007年4月の越谷市議選で初当選。2011年に2期目当選。2015年、3期目当選。

最近の記事

ご意見お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス7万突破! 

ご声援 ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

