Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kozichu.blog87.fc2.com/tb.php/238-bb6f74ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3.4メッセージ #koshigaya #genpatu

3月4日(日)のさよなら原発IN越谷は私も呼びかけ人になっています。
私がこの集会・デモに寄せたメッセージは以下のものです。

●●●●●

ウソにさよなら
越谷市民ネットワーク 辻こうじ

「ずっとウソだったんだぜ~♪」と自らのヒットソングを替え歌にして原発安全神話の終焉を歌った斉藤和義。
「コンセントの向こう側」にある不都合な真実は、電力会社とその友達の政治家や役人、学者たちのウソによってずっと隠され続けてきた。
電気はどこでどのように生み出されているのか。そこにどのような醜い現実があるのか。
私たちの多くは考えることをやめ、ひたすら送られてくる電気を消費した。
私たちの今までの人生は、危うい54基の原発の上に存在していた。
そして2011年の3月11日に、すべては吹き飛んだ。
フタをしてきた現実が、放射性物質と一緒に外に飛び散り、日本中に降下した。
「ずっとウソだった」世界は3.11で終わった。でも終わらせたくない人たちがいる。
「想定外」を言い訳に、この期におよんでまだウソをつき続け、まだ原発を動かそうとする人たちがいる。
もううんざりだ。
ばらまかれたセシウムは私たちの生きている間は消えてなくならないけど、原発はなくせる。いや、なくさなきゃいけない。
こんなものを子どもたちに引き継いではいけない。
さよなら原発・越谷デモは、誰でも参加できる。見ず知らずの人たちと見慣れた街を歩いてみよう。
ずっとウソだった世界にさよならしよう。

●●●●
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kozichu.blog87.fc2.com/tb.php/238-bb6f74ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

勝手連 速報!

2/14選挙事務所開き! どうなる統一地方選 透明性のある政治を!
積極的コメント募集!       (2015/1/15 up) Finetoday

リ・ン・ク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント

Extra

ただいま越谷を        工事中!

越谷在住です! 現在は越谷市民ネットワークで活動しています!

辻浩司

featured:辻浩司
越谷市議会議員
議会運営委員会委員 /総務常任委員会委員 /越谷市農業委員/自治みらい幹事長(会派)
越谷市民ネットワーク運営委員(議会担当)

1975年春日部市生まれ
妻と娘2人の4人暮らし

あゆみ幼稚園、春日部市立沼端小学校、同立谷原中学校、渋谷教育学園幕張高校、東京都立大学人文学部教育専攻卒。

2007年4月の越谷市議選で初当選。2011年に2期目当選。2015年、3期目当選。

最近の記事

ご意見お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス7万突破! 

ご声援 ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。