Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kozichu.blog87.fc2.com/tb.php/89-4fb6cd0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

議員だらけのボーリング大会

越谷市議会のボーリング大会と新年会がありました。

えっ、そんなのあるんだ?と思われる方もいるかもしれません。
議場では、議員同士、火花を散らしたり、執行部と対決することもありますが、大いに政策論争をし、しかし、その一方で人間的な交流はする、ということでしょう。

実際、議場では対立している議員や党派の人たちも、なごやかにボーリングに興じ、新年会では杯を交し合います。
それを市民の目線で見たときに、馴れ合いや癒着ととらえる人もいるかもしれません。
私も、例えば国会議員同士がサッカーをやったりといった報道を見て、かつては奇異に感じていました。
しかし、議員という立場に立ってみて、やはり政治的立場は違っても、お互いを人間として理解するということは必要だなと感じています。議員なんて悪いやつばかりだと思っていましたが、一人一人を見ると、政治理念は違っても、決して悪い人たちばかりではないなと感じています。それぞれの立場から何とか街を良くしようと考えていると思います。
しかしその良くしようという方向性が違ったり、また支援者の利益を代表したときに、悪い方向に働くのだと思います。
ですから、相手を良い面も悪い面も理解することが必要です。そして、市民のためになることはみんなで合意を形成していくことの土俵つくりをする必要があると思います。
議員同士だけでなく、執行部との関係も同じです。

などと言ってしまう私は、すでに体制に取り込まれてる?!

あ、ちなみにこれらのイベントには公費は使われていませんので、ご安心を。すべて議員同士で積み立てたお金でまかなっています。(かつては、公費と積立金とをごちゃまぜにして使っていたそうですが、今は公費部分は健康診断などの福利厚生のみに使われています)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kozichu.blog87.fc2.com/tb.php/89-4fb6cd0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

勝手連 速報!

2/14選挙事務所開き! どうなる統一地方選 透明性のある政治を!
積極的コメント募集!       (2015/1/15 up) Finetoday

リ・ン・ク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント

Extra

ただいま越谷を        工事中!

越谷在住です! 現在は越谷市民ネットワークで活動しています!

辻浩司

featured:辻浩司
越谷市議会議員
議会運営委員会委員 /総務常任委員会委員 /越谷市農業委員/自治みらい幹事長(会派)
越谷市民ネットワーク運営委員(議会担当)

1975年春日部市生まれ
妻と娘2人の4人暮らし

あゆみ幼稚園、春日部市立沼端小学校、同立谷原中学校、渋谷教育学園幕張高校、東京都立大学人文学部教育専攻卒。

2007年4月の越谷市議選で初当選。2011年に2期目当選。2015年、3期目当選。

最近の記事

ご意見お寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス7万突破! 

ご声援 ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。